よくあるご質問

[7]発券(購入)済みの予約取消・返金について

●ご予約のお取消可能な条件
・JTBがご提供しておりますインターネット・サービス(www.jtb.co.jp/bus)にて、「クレジット払い」をされ発券済みになっているご予約。
・JTBがご提供しておりますコンビニ・サービス(ローソン・ミニストップ)にて、「クレジット払い」をされ発券済みになっているご予約。
・JTBがご提供しておりますコンビニ・サービス(ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン・サークルK・サンクス・ミニストップ)にて、「現金払い」をされ発券済みになっているご予約。

●ご返金について
発券された時のお支払い方によって、ご返金方法が変わります。(詳細は下記をご確認ください)
ご指定口座へのお振込
*予約取消後に、お手持ちのバス乗車券(バウチャー)の”返金先記入欄(払戻用)”部分に振込先をご記入の上、バス乗車券(バウチャー)と共にi.JTB HTA販売センターへ乗車日から1ヶ月以内必着で送付して下さい。(送料はお客様負担)
*i.JTB HTA販売センターにバス乗車券(バウチャー)が到着後、2〜3週間後にご指定口座にお振込いたします。
B.コンビニエンスストア(ローソン・ミニストップ)にて「クレジット払い」発券されたお客様の場合
決済にご利用されたクレジットカードのご口座へのご返金
*予約取消後に、お手持ちのバス乗車券(バウチャー)をi.JTB HTA販売センターへ乗車日から1ヶ月以内必着で送付して下さい。(送料はお客様負担)
*i.JTB HTA販売センターにバス乗車券(バウチャー)が到着後、クレジットカード会社への返金処理完了までは2〜3週間程かかります。その際、カードの締め日によっては一旦お取消前の金額が引き落とされる場合がございますので、ご了承下さい。
*ご返金日は、i.JTB HTA販売センターの返金処理日を基準に、カード会社の締め日・引き落し日に準じます。詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社にお問合せ下さい。
C.JTB高速バス・サイト(www.jtb.co.jp/bus)にて「クレジット払い」発券されたお客様の場合
決済にご利用されたクレジットカードのご口座へのご返金
*クレジットカード会社への返金処理完了までは2〜3週間程かかります。その際、カードの締め日によっては一旦お取消前の金額が引き落とされる場合がございますので、ご了承下さい。
*ご返金日は、i.JTB HTA販売センターの返金処理日を基準に、カード会社の締め日・引き落し日に準じます。詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社にお問合せ下さい。
*バス乗車券(JTBネット決済確認バウチャー)のご送付は不要です。

●その他
発券(お支払い)前の予約だけのお取消はできません。
各バス会社や他のサイト、及びJTB各支店でご予約だけされたものや発券(お支払い)されたものについてはご利用頂けません。

戻る


温泉・旅館・ホテル予約
旅!遊び!JTB
(C)JTB Corp.