よくあるご質問

[3]乗車について

Q:予約をしているのに、バス乗り場で予約が入っていないと言われたのですが?
A:携帯に予約・決済完了画面(ご予約時にご利用になったクレジットカードも必要)を保存されていれば、i.JTB HTA販売センターへご連絡ください。予約・決済完了画面(インターネット決済時はご予約時にご利用になったクレジットカードも必要)をお持ちにならなければご乗車になれませんのでご注意下さい。

Q:「予約・決済完了画面」が当日乗務員の前で提示できない場合はどうすれば良いでしょうか?
A:携帯オンライン決済でのサービスをご利用になられた場合、予約・決済完了画面を乗務員に提示できなかった場合は、ご乗車いただけません。当日、空席がございましたら現金で再度(その場で)ご購入いただくことでご乗車いただける場合もございます。尚その際、後日バス会社が発行した不乗証明書をi.JTB HTA販売センターへご郵送いただくことで払戻処理をさせていただきます。

Q:当日、遅刻してしまった場合はどうすれば良いですか?
A:当日バスに乗り遅れた場合は、誠に申し訳ございませんが払戻を行うことは出来ません。

Q:バスが運休した場合の払い戻し方法は?
A:払戻手続についてはi.JTB HTA販売センターに連絡いただき払戻申請を行ってください。バス乗務員から「不乗証明書」の発行を受けている場合はご連絡をいただいた後、i.JTB HTA販売センターまでお送りください。払戻し手数料は無料となりますが、諸手続き(送付費用、返金振込み手数料等)に必要な費用はお客様ご負担となりますので、ご了承ください。

Q:「決済完了画面」を乗務員の前で表示できない場合(携帯忘れ・電池切れ・電波障害等々)乗車はできませんか?
A:ご乗車出来ません。 携帯電話の画面保存機能(画面メモ機能)で必ず事前に決済完了画面を保存していただきますようお願いします。

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